小さなころから目が悪く、ずっと眼鏡やコンタクトレンズで視力を矯正してきました。

裸眼では、人の顔ものっぺらぼうだし、自分の顔でさえ見えないので、化粧もできず、お風呂も入れません。旅行をするにしても、友達や親せきの家に泊まりに行くにしても、そして入院時も、必ずコンタクトセットと家用メガネが必要なので、非常に煩わしく感じていました。朝起きてトイレに行くときにも眼鏡がないと困るし、地震が起きたら私はどうすればよいのかという不安が、いつも付きまとっていました。

それに加えて、三十代後半から始まった老眼、これにもかなり悩まされてきました。それまでは、近眼がひどい人は、老眼になるのも遅いと聞いていて、もしかしたら、自分には無関係なことなのではないかと高をくくっていたのですが、どんどん近くのものが見えずらくなり、老眼の人独特の、ピントを合わせるしぐさを自分がするようになっていることに気が付き、これは何とかしないといけないと、真剣に考え始めました。視力矯正をしている上から、老眼の矯正なんて、かといって裸眼では手元も、遠くも見えません。

目に良いといわれているブルーベリーやアントシアニンなど、手当たり次第にサプリメントを試してみたのですが、まったく何も変わりませんでした。効果がないのに、飲み続けるのも無駄だし、とにかくいろいろなメーカーのものを、とりあえず三か月づつは継続して飲むようにしたのですが、やはり私の目の症状がましになることはありませんでした。そのころ、テレビでガンガン流れている有名サプリメントが、機能性食品として紹介されていたので、これならと思って飲み始めたのですが、今まで試したものと何ら変わらず、値段的にも決して安いとは言えないので、それもやめました。

その次に見つけたのが一望百景で、全く聞いたことがないメーカーだし、それまでどの媒体でも見たことがなかったのですが、なぜかしら、沖縄産の健康食品を配合しているというところに興味を惹かれ、試してみたいなと思ったのです。一望百景は、あるアンケートサイトで、期間限定の、ポイント還元率が高いおすすめサプリメントで紹介されていたのですが、このサイトを経由すると、実質破格のコストで一か月分が試せるということだったので、気軽に注文しました。

一望百景を飲むタイミングは寝る前が良いということだったので、私は毎日布団に入る直前に水を飲む習慣があるため、そのタイミングで服用するようにしていました。

粒も小さすぎず大きすぎずで、のどにつかえないし、飲みやすいサプリメントだと思います。

一望百景を飲むようになってからも、実際のところ、すぐには視力に変化があったわけではなく、相変わらずピント合わせに苦労し、老眼鏡が手放せない状態でしたが、ちょうど一袋を飲み終わり、継続手続きを取って、一か月を飲み切ったころから、なんとなく近くの小さな字が、はっきりと見えるようになってきたのです。一望百景しか思いあたるふしがないので、そろそろ効いてきたんだといううれしさで感動しました。視力に関しては、ずっと不具合を抱えて生きてきているので、目が見えやすいということはとても感激で、コンタクトレンズで視力矯正しているとはいえ、老眼が食い止められていることにとてもうれしく感じています。一望百景は、まったくポピュラーとは言えないサプリメントなのに、これほど効果が出るとは思いませんでした。

沖縄産の食材の持つ不思議なパワーに圧倒しつつ、確かに、長寿で目も耳も機能し、現役で畑仕事などをしている高齢者が多いなと、納得させられました。一望百景は、定期購入で買えば本当にリーズナブルな価格で、長く続けることができます。どんなに効果が高いサプリメントでも、高すぎては続けられないし、コスパはとても重要なポイントなので、価格が手ごろだという点でも、一望百景はお勧めできるサプリメントだと感じています。事実、私の母も七十を回っていますが、一望百景を飲むようになってから、なんとなく、新聞を読むときに目が楽だといっており、老眼で悩む友達にも勧めて回っています。これくらいの値段であれば、勧めやすいし、相手も試しやすいようです。一望百景を習慣にするようになって、体の疲れも心なしかましになっていて、やっぱり、沖縄産の成分が体にすごく良いのだと感じています。

目が悪いと、どうしても首や肩の血流が悪くなりがちで、常にコリとの戦いで、ひどくなると頭痛薬が手放せませんでしたが、一望百景を飲むようになって、気が付けばこういった鎮痛剤のお世話になる回数が、ぐっと減ってきているような気がしています。一望百景を飲む前は、夕方くらいになると目が重くて痛くて、かなりつらかったのですが、これがなくなったこともうれしいです。これからもずっと飲み続けていけば、どこまで視力が回復できるのかわかりませんが、老眼に関してはかなり安心しています。

ひとつ参考にできるサイトがあります。一望百景に興味があると言う人は一度チェックしてみてほしいです。

http://ryanesaki.com/